アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

右打ち中のスペックを選択可能!? 新機能を搭載してハットリくんが帰ってくる!

更新日:10/01

Daiichiから人気シリーズ「忍者ハットリくん」のシリーズ最新作が登場。その名も『P忍者ハットリくん~決戦!サイバーからくり城の巻~』だ。「忍者ハットリくん」といえば、老若男女に愛されるモチーフなので演出の面白さや安定感は鉄板だろう。

通常時は演出が頻繁に発生する「からくりモード」、画面の上に表示される巻物の数が期待度を表す「巻物モード」、演出が抑えめだが先読み演出が発生するとチャンスになるメリハリのきいた「忍モード」の多彩なモードとDaiichiならではの期待感抜群な演出が盛り上げる。

そのうえで、本機には驚きのシステムが搭載されている。それが「超分身システム」で、継続率重視の「疾走モード(継続率約76%)」と出玉重視の「懲悪モード(継続率約57%)」という性能の異なる連チャンモードをプレイヤーが選択できるのだ。1台でスペックが変化するという究極の忍法を繰り出してくれるのである。

●疾走モード

●懲悪モード

おまけに、疾走モードは大当り出玉が約1000発だが、奇数図柄で大当りすれば次回継続が濃厚。一方の懲悪モードは大当り出玉が約2000発(※約1000発×2)で、限界突破演出が発生すれば約3000発(※約1000発×3)+αの出玉獲得と、それぞれにさらなる特典も用意されているぞ。

導入は11月5日より。