アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

アナタが第3新東京市の住人に!?「SMALL WORLDS TOKYO」とエヴァンゲリオンがコラボ!

更新日:09/07

2020年春に東京・有明にて開業する、日本のアニメの世界などを再現した精巧な小型模型が動く、室内型ミニチュア・テーマパーク「SMALL WORLDS(スモールワールズ)TOKYO」にて、「エヴァンゲリオン」の舞台である「第3新東京市」エリアが展示されることになった。

現在「第3新東京市に、住む」と題し、住民権付きフィギュアプログラムが販売されている。
このプログラムは購入者を最新鋭の3Dスキャナーで撮影しフィギュアを作成。その「自分の分身」とも言えるフィギュアを第3新東京市の住人として好きな場所に設置(1年間)できるというもの。
それ以外にも住民権購入者には製作中の現場の視察、特別デザインの年間パスポート進呈など様々な特典が用意されている。

前述のように、単なる精巧なミニチュアで都市を再現しているだけではないのもスモールワールズの大きな特徴で、展示中はエリア内にサイレンが鳴り響き、3体のエヴァンゲリオンが射出されるイベントなども発生するようだ。

気になる住民権のお値段は大人が19,800円、18歳以下が17,600円(ともに税込)。エントリーの期限は9月末までで、売り切れ次第終了。

憧れの「アニメの世界の住人になる」という夢をかなえられる今回のプログラム。
エヴァファンとしては見逃せないぞ。