アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

登場MSは全80機!ガンダムシリーズ3作品によるカードバトルパチスロ登場!!

更新日:09/03

ビスティからパチスロ新機種『カードバトルパチスロ ガンダム クロスオーバー 』が登場。クロスオーバーが示すように、ガンダムシリーズ3作品が時空を超えて集結するのだ。しかも、そのラインナップはファーストガンダム、逆シャア、Zと超人気シリーズが揃い踏みとなっている。全80機のモビルスーツが登場し、それぞれのシリーズを超えてバトルが展開する演出は胸アツ以外の何物でもない!

そのバトルを楽しめるAT「クロスオーバーラッシュ」は継続率が約80%と高い点が魅力。ATは強化パートと攻撃パートの二部構成で、どちらも押し順ベルの1stナビが勝利のカギを握るのだ。

詳しくゲーム性を追ってみよう。まずは強化パートだが、各リールにセットされたカードを10Gで強化していく。カードが揃えばレベルアップで、1stナビの位置に対応したカードがレベルアップする。さらにレア役では全リールがレベルアップし、大幅な格上げも期待できるようになっている。

強化パートを消化した後はバトルに突入。手持ちのカードで敵モビルスーツ撃破を目指す。ここでも1stナビの位置が重要で、攻撃力の高いリールが1stナビと合致すれば大きなダメージを与えられるようになるのだ。もちろんレア役はチャンスで、大ダメージを期待できるクリティカル高確へ移行することもある。
ちなみにAT中のベルは1枚と12枚の2種類があるため、押し順ナビが約1.8分の1という超高確率で発生するぞ。

なお、ATは6セット目に到達するとMA(モビルアーマー)バトルに突入し、勝利すれば引き戻し率100%(!?)の「覚醒ループ」に突入。ATの純増は1Gあたり約4.3枚。高ループバトルによって短時間でモリモリ出玉が増えるイメージだ。

導入は10月7日からが予定されている。