アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

継続率95%!! これまでにない出玉感がプレイヤーを撃ち抜く!

更新日:07/10

大都技研のパチンコ新機種は、アーケードゲーム発のアニメコンテンツとのタイアップマシン『Pガンスリンガー ストラトス』だ。

本機には驚愕すべき2つの特徴が存在する。
まずは現役最高峰を誇る破格のRUSH継続率。小当りRUSHを搭載した本機はそのループ率が約95%、その名も「時空越境RUSH」だ。約150発から1500発までと獲得個数に幅のある当りが怒涛のように押し寄せる爽快感MAXの連チャンモードとなっている。

次に注目なのがその小当り。現状の小当りRUSHといえば、読んで字のごとく小さな当り、賞球2~3個で得られるささやかな出玉を連発させることでまとまった出玉を生み出すゲーム性となるが、本機の小当りは賞球が10カウント、つまり約150発の出玉を1回の小当りで獲得することができるのだ。

しかも、その10カウントは入賞のたびに払い出されるのではなく、球を10個分貯めて入賞する機構、その名も「10C(ジューシー)ユニット」により、払い出しが一気に放出される。
従来の小当りRUSHをマシンガンと例えるなら、本機はガトリングガンやブローニングM2のような重機関銃といった様相を呈しているぞ。

通常時の演出にも趣向を凝らしたシステムを採用。それが「BOOSTUP」で、デジタル回転中に発生する様々な演出によってランクをアップさせ、最終的にランクAに到達すればSPリーチに発展するというものだ。しかもSPリーチは信頼度が約35%以上となっているので大当りを射程圏内に捉えられる大チャンスの演出となっている。

ホール導入は8月5日(愛媛県のみ7月22日)より。