アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

「いっぺん、死んでみる?」地獄少女が実写映画化!

更新日:07/07

パチンコ・スロットファンにもお馴染みのコンテンツ「地獄少女」が実写映画化!
原作はこれまでに4期が放映された人気TVアニメで、漫画や小説、ゲームなど多方面に展開。実写化作品としては過去にテレビドラマが制作されたこともある。

今回の実写映画で主人公、閻魔あいを演じるのは女優・ファッションモデルとして活躍している玉城ティナさん。監督は、ホラー映画を数多く手がける(パチンコ・パチスロ化されたコンテンツとしては「貞子vs伽椰子」)白石晃士氏が務める。

現在、実写映画の公式サイトでは予告編のムービーを閲覧可能。
細かなストーリーなどはまだ謎に包まれているものの、怨みを晴らしたい依頼人がアクセスする「地獄通信」の存在など、原作の世界観はしっかりと再現されているようだ。とかく、アニメ作品の実写映画化には人気作品であるほど再現度などの面から賛否が巻き起こることもあるが、玉城さん演じる閻魔あいの「いっぺん、死んでみる?」という決め台詞もバッチリ決まっており期待感が高まる。

映画「地獄少女」は11月15日(金)より公開。