アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

神ってる!? 今度のルパンはライトミドルで高継続!!

更新日:07/06

平和から待望のルパンシリーズ最新作が登場。それが『Pルパン三世~神々への予告状~』だ。
6段階の設定付きで、大当り確率は1/199.8(設定1)~1/171.5(設定6)のライトミドル。ST継続率は約89.1%(設定1)~約92.4%(設定6)と連チャン特化の仕様となっている。

右打ち電サポモードはお馴染みの「GOLDEN TIME」。予告からすぐに大当りに繋がる演出やボーナス終了と思いきや再びボーナスに突入するパターンなど、変幻自在な大当りを味わうことができるモードとなっている。また、本モード中は6R以上の大当りでオリジナルエピソードが展開する仕掛けも存在。大当りのオリジナルエピソードは全9話だが、さらにプレミアムエンディングリーチやプレミアムエンディングが準備されているので、出玉以外でも連チャンに期待をかける要素が組み込まれている。

一方の通常時は、リーチのメインであるキャラ系リーチは仲間が増えるほどチャンスとなり、さらに不二子が登場すれば激アツという最近のシリーズ機の流れを汲むものになっている。また発展すればチャンスとなるストーリーリーチ、銭形歌舞伎チャレンジ、ルパンザチャンスと定番の演出も搭載と、ルパンシリーズファンにとっては違和感なくプレイできる内容だ。

ちなみに今作の筐体は記事冒頭にあるとおり、青を基調とした「LP-BLUE」。30年ぶりに復活したTVシリーズ版に登場するルパンの青ジャケットを意識した新時代の幕開けを象徴するものとなっているぞ。

また、7月7日まで毎日100名にAmazonギフトがその場で当たるキャンペーンを実施。平和宣伝チームのTwitterアカウントをフォローし、対象投稿でハッシュタグを選択してツイートするだけの簡単手順なので、いますぐ参加しよう。

本機の導入は9月2日の予定。