アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

継続率約90%!! 激烈コンボを積み上げろ!

更新日:07/02

ビスティからパチンコ新機種『鉄拳 極』が登場。鉄拳シリーズとして3作目となる本機は、ST継続率約90%の連続コンボを楽しめる仕様となっている。

その最強の連チャンを味わえる「鉄拳EXTREME極」は、選択型の仁モード、バトル型の一八モード、そしてルーレット型の一美モードと演出の異なる3つのステージを搭載。もちろん、プレイヤーが選択できるようになっているので、好みのモードで連チャンを堪能しよう。

また、ST中は「COMBO BONUS」と名付けられた大当りが展開。COMBOを積み重ねるほど獲得出玉も増える仕組みだ。初期COMBOは2個以上からはじまり、なかにはCOMBOの10連チャンが約束される「鉄拳COMBO極」といった激アツCOMBOも存在する。

格闘ゲームがモチーフとなっているだけにバトルは欠かせない要素だが、大当りのメインとなる「バトルリーチ」にはアツさが凝縮されている。味方キャラが勝利すれば大当り……ではあるが、そこに至るまでには様々な見どころが点在している。通常の対戦キャラはもちろん乱入キャラが参戦すればチャンスとなる。

通常、この手の乱入キャラは一人と相場が決まっているが、本機ではそれぞれのキャラに3人の乱入キャラが用意され、それぞれに期待度的な序列が存在するので、乱入キャラが出現したらかといって油断できない。さらに、ストックタイムや技・戦略選択といったチャンスアップパターンもあるので、バトルを巡るシナリオは多彩を極め、まさに息もつかせぬ緊迫感のあるバトル攻防を体験できる。

スペックは大当り確率が1/199.9、V-STでヘソのST突入率が50%、電チューなら100%、ST回数は104回となっている。また、ST非突入時でも100回転の時短に突入するので、実質的なST突入率は約70%に跳ね上がるぞ。

導入は8月19日からを予定。