アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

激速ATの力を手に、運命を切り開け!『Re:ゼロから始める異世界生活』登場

更新日:02/08

大都技研がパチスロ新機種『Re:ゼロから始める異世界生活』を発表。

『Re:ゼロ(リゼロ)』の愛称でファンから親しまれている原作は累計500万部を突破したライトノベルで、人気投票を主体とした賞を複数受賞し、TVアニメ化、ゲームソフト化もされている人気作品だ。

――コンビニのからの帰り道、突如として異世界へ召喚されてしまった少年、菜月昴。頼れるものなど何ひとつない異世界で、無力な少年が手にした唯一の力……それは死して時間を巻き戻す《死に戻り》の力だった。
大切な人たちを守るため、そして確かにあったかけがえのない時間を取り戻すため、少年は絶望に抗い、過酷な運命に立ち向かっていく――

上記ようなストーリーで物語が進行していくいわゆるタイムリープもの、つまり時間を繰り返す・時間がループするのだが、パチスロ性能においては主にゲーム数の上乗せによって継続させていくAT機となっている。

しかもただのATではない。1Gあたり約8枚という破格の純増枚数(Speed)が6号機特有の「メダル減算区間」なしで突き進む(Straight)、題して“S”AT。ATの期待枚数は設定1でも約1300枚となる魅惑の出玉性能を有しているのだ。
AT「ゼロからっしゅ」突入時は上乗せ特化ゾーンからスタートし、平均上乗せゲーム数は設定1で約100Gとなっている。

演出ではヒロインのエミリアや双子のメイド「ラム」と「レム」を筆頭に個性的なキャラが奮闘するぞ。

六号機の絶望に抗うべく(?)登場した『Re:ゼロから始める異世界生活』は、3月4日から導入される予定だ。