アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

高継続タイプ&新枠で「P Rewrite」登場!

更新日:02/06

西陣から新機種『P Rewrite(リライト)』が登場。
原作は10万本以上の販売本数を記録した大ヒット恋愛アドベンチャーゲーム。豪華声優陣によるアニメ化もされ、ゲームとは違うオリジナルストーリーで人気を博した。

文明と緑の共存を掲げた風祭市に住む主人公の天王寺瑚太朗は、自身に不可解な出来事が降りかかることをきっかけに、瑚太朗が通う学園のオカルト研究会に入ったが、怪奇現象などの謎を解き明かしていくうちに「世界の真実」に近づいていく……
というストーリーで展開される物語をパチンコに落とし込んだのが本機。TVアニメでも重要な役割を担う篝(かがり)がパチンコでもカギを握っている。変身できれば大当りとなる「篝変身リーチ」が出現すれば信頼度が大幅にアップするのだ。

このようなモチーフを活かした演出群が魅力のひとつとなるが、パチンコ的な要素でも見逃せない演出が多数存在。なかでも変動中に玉がクルーンに入ればリーチの期待度がアップするという新感覚の役物演出「リライトクルーン」は大注目だ。
そんなパチンコファンが気になるスペック面だが、1種+2種混合タイプで、大当り確率は6段階設定の1/199.8~1/176.65、連チャンモードとなる「アウロラッシュ」は突入率が約64%、時短と保留によるトータルの継続率が約83%となっているぞ(※スペック「FB」の場合)。

ちなみに本機は新枠での登場で、筐体上部に機種名などを表示できるトップライトやスマートフォンが立てかけられるスタンド(画像参照)が搭載されているほか、音質にこだわったサウンドを堪能できる装備もついている。そのパワーアップしたサウンド機能で全22曲になるコンテンツ楽曲を聴けばボルテージも最高潮!
搭載された楽曲は西陣公式サイトの特設ページにてで視聴できるので、気になるファンはさっそくチェックしよう。

ホール導入は4月8日(一部地域は異なる)より。