アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

パチスロエヴァ6号機第1弾が発進!!

更新日:01/31

ビスティからパチスロ新機種『パチスロ ヱヴァンゲリヲンAT777』が発表された。シリーズ初の6号機で、1回のBIGボーナス(内部的にはAT)でMAX500枚を獲得可能。さらに1G連や高継続ループの性能を有した魅惑のゲーム性となっている。

その出玉のカギを握るボーナスは初期枚数が50枚or100枚で、消化中の上乗せにて最大500枚を目指す流れだ。上乗せ演出で注目なのが「エヴァブレイク」。成功すれば上乗せかボーナスの1G連となり、上乗せの場合は3ケタ上乗せが濃厚となっている。

また、ボーナス終了後は準備パート(30G+α)を経て使徒バトルに発展。勝利すれば再びMAX500枚を目指すボーナス当選となる。このループによって大量獲得を期待できるというわけだ。ボーナスのループ率は最大80%以上。対戦相手となる使徒にも秘密がありそうだ。

ボーナスには青7揃いと白7揃いの2種類あるが、白7揃いなら1G連期待度が大幅にアップ。さらに、図柄に描かているカヲルのようにポテンシャルを開放する裏モード「カヲルレジェンド」も用意されており、モード滞在中のボーナスがすべてカヲルBIGに。まさに性能の覚醒、出玉の暴走といったエヴァらしい形容がふさわしいモードとなっている。

ちなみに、裏モードはもうひとつ存在。711枚を超える獲得枚数を期待できる「CODE 777(トリプルセブン)」は、周期到達時の一部で突入する特殊バトルに勝利すると発動する爆出しトリガーだ。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』で登場した、ダブルエントリーシステムを搭載するエヴァンゲリオン第13号機のフェイスギミックが目印の本機、導入は2月18日からが予定されている。