アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

今度の主役はウワサのあの娘!『アナザーハナビ弥生ちゃん』発表

更新日:01/16

ユニバーサルエンターテインメントから、ユニバーサルブロス製のパチスロ新機種『アナザーハナビ弥生ちゃん』が発表された。

お馴染みの「3連ドンちゃん」ならぬ「3連弥生ちゃん」を右リールに配置

「弥生ちゃん」は「HANABIシリーズ」のドンちゃん率いる「七屋」のライバル、「悪屋」のメンバー。昨年の「ユニバカ×サミフェス2018」にてVTuberデビューを果たしたことも記憶に新しいところだ。

気になるスペックはというと、1Gあたりの純増枚数が約4.5枚のAT「YAYOI TIME」を搭載。
ATは1セットで約100枚獲得できるうえ、セット間での出玉減少区間が設けられていないため出玉スピードは抜群。上限となる2400枚までわずか40分弱で到達してしまうというのだから驚きだ。

ATは継続率によって管理されており、専用のマップにより1セットごとの継続率が変化。
「セット継続するほど継続率アップ」「特定セットは継続濃厚」といった仕掛けも施されているようだ。

導入は2月下旬より。技術介入度が低い押し順ATなのでパチスロ初級者も安心。
元気いっぱいの弥生ちゃんと連発花火を打ち上げよう!