アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

今度の舞台は日本!? 待望の新シリーズ『マジカルハロウィン6』遂に登場!

更新日:03/09

KPEより新機種『マジカルハロウィン6』が発表された。
2007年の初代『マジカルハロウィン』デビューから10年以上も愛され続けている人気シリーズの最新機種となる。

これまで続いてきたアリスたちに関わる様々なストーリーは一区切り、ということで、今作は完全な新ストーリーとなっており、ベルガモットの街から失踪したローズを探して、アリスたちウィッシュハート家の3人が「あやか新町」に引っ越してその手がかりを追う……という物語が展開される。
新ストーリーということで新たに登場する個性豊かなキャラクターにも注目だ。

スペックはボーナス+ARTタイプ。
基本的なゲームの流れは前作『マジカルハロウィン5』を踏襲しているが、通常時からART直撃のチャンスがあったり、ART「カボチャンス」に様々な新機能が追加されている点が大きな変更点だ。
ART中の新機能で特に注目したいのは「おみくじシステム」。ART中に「おみくじ」を獲得するとセット開始時に開封され「ストック個数倍増」や「ストック当選率アップ」といった恩恵を獲得できる。おみくじの内容や獲得したタイミングによって展開が激変する可能性を秘めているぞ。

特化ゾーンは「まじかるちゃんす」が高確率で発生する「どこま神社」や、キングカボチャンスのストックに期待できる「ご御先祖カボチャンス」など複数搭載。ART中の状態がそのままループする「鬼モード」といった超強力な機能も用意されている。

導入は5月を予定。「楽しい」をさらに詰め込んだ新作のデビューを心して待とう。