アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

目押しと運でお宝奪取!「パチスロ 不二子 TYPE A+」発表

更新日:02/16

オリンピアより新機種『パチスロ 不二子 TYPE A+』が発表された。
平和・オリンピアが誇る一大コンテンツ「ルパン三世」のスピンオフ「不二子」シリーズとしては、2011年の『不二子~100億$の女神~』以来の登場となる。

スペックはボーナス+RTタイプ。
最大の特徴は「スーパーBIG」「BIG」「REG」と3種類用意されたボーナスのうち、BIGが「獲得枚数超変動タイプ」となっている点だ。

BIG中は液晶に赤色のテープが出現したら逆押しで左リールに赤7付近~青7付近を目押し(15コマの余裕あり)。これにより1枚役をハズして15枚役のみを獲得していくことが可能となっており、ヒキ次第では400枚を超える枚数を獲得できる(平均獲得枚数は350枚)。

またRT「不二子タイム」はボーナス後に突入のチャンス。BIG後は5G、REG後は1G続くRTチャレンジをクリアすれば30GのRT突入となる(スーパーBIG後は必ず30G以上のRTに突入)。

なお、通常時の演出は「不二子モード」「ストーリーモード」「クラシックモード」の3種類から選択可能。クラシックモードは2000年に登場したシリーズ第1弾『ルパン三世』のギミックを再現するなど、オールドファンにも嬉しいゲーム性となっている。

ホール導入は4月16日より。