アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

パチンコにも旋風襲来!『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』見参!

更新日:01/23

『バジリスク~甲賀忍法帖~絆』の超ロングヒットは言うに及ばず、パチスロでは絶大な人気を誇るユニバーサルエンターテインメントの「バジリスク~甲賀忍法帖~」シリーズが、遂にパチンコでも登場する運びとなった。

1月15日に行われた新機種発表会には多くのプレス関係者が来場。
同社にとって「悲願」であった(マーケット戦略室 室長・長谷川氏談)本機は、大当り確率319.6分の1のSTタイプ。確変突入率はヘソ・電チューともに80%となっており、すべての大当り終了後に100回転の電サポが付く。

演出面ではパチスロでお馴染みのアクションは盛り込みつつ、最強リーチ「最終決戦リーチ」をはじめ多くの新演出を採用。パチンコファンにも楽しめる内容となっている。

また2018年は「バジリスク~甲賀忍法帖~」シリーズのポータルサイト開設をはじめ、様々なプロジェクトにて同コンテンツを盛り上げていくとのことで、その一環として、長谷川室長が「バジリスキー長谷川」として、YouTubeチャンネルへの出演や全国訪問などを予定……というサプライズ告知もされた。

満を持してのデビューとなる『CRバジリスク~甲賀忍法帖~弦之介の章』、導入開始は3月5日が予定されている。