アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

週刊少年マガジンのビッグコンテンツがパチンコ化!『CR FAIRY TAIL』発表

更新日:01/19

藤商事より新機種『CR FAIRY TAIL(フェアリーテイル)』が発表された。
原作は真島ヒロの人気作品で、漫画は2017年夏まで11年間週刊少年マガジンに連載され、コミックスの累計発行部数は6000万部超。アニメは2009年と2014年の2回にわたって放送され、2018年にはファイナルシリーズの放送が予定されている。本機では主人公・ナツを担当した柿原徹也をはじめとするテレビアニメ版の声優を起用しており、アニメファンも違和感なく楽しめるはずだ。

スペックは大当り確率319分の1、確変突入率65%(電チュー100%)の転落抽選タイプ。確変or時短の「FAIRY TIME」は電サポ100回転が保証され、101回転目が確変状態なら「炎竜王RUSH」に突入し、確変が続く限り電サポが付く仕様だ。

ギミックでは筐体右側に搭載された「ステップアップ漫画タワー」が最大の特徴。下から漫画のコマが点灯し、レベルアップすれば漫画のコマの上昇にあわせて期待度も上がる。そして頂上のナツまで到達すれば大当りは目前だ。

発表会が行われた東京支店は外観・内装ともにラッピングして原作のギルド「妖精の尻尾」を再現。

TVアニメの声優陣から寄せられたサイン色紙なども展示されていた。

ホール導入は3月を予定。さらには近日パチスロも発表されるとのことだ。