アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

“新世紀”を冠したエヴァが帰ってくる!『新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを、君に~2』登場

更新日:01/12

ビスティよりパチスロ新機種『新世紀エヴァンゲリオン ~まごころを、君に~2』が発表された。
2007年にホールデビューし、出目と演出の興奮、絶妙な設定推測バランスなどで超ロングヒットを記録したマシンが、10年の時を経て復活することとなる。

スペックは初代を踏襲したボーナス+RTタイプ。
ボーナスは最大407枚獲得のスーパーBIGと、最大203枚のBIG、最大96枚獲得のREGの3種類で構成と、こちらも初代を継承。RTはすべてのボーナス後に突入し、最初のRT(レイチャレンジ)中に特殊リプレイが成立すると50G継続のRT(レイチャンス)に移行する流れだ。

液晶演出は「新世紀」の名を冠しているだけあって、劇場版・新劇場版ではなく、TVアニメ版の映像を新規で描き下ろし。数々の名シーンが新たな作画でよみがえる。
通常時は演出頻度の異なる6種類(うち3種類は条件達成で解放)が選択可能と、様々なユーザー層をカバーしている。
小役確率などに留まらない、多種多様な設定推測要素も搭載されているとのこと。

筐体はレイ・アスカ・カヲルの3パターンを用意。

また専用の無料アプリをダウンロードして下パネルを読み取ることで、フォトフレームなどが手に入るARコンテンツも用意されているため、導入されたらスマホでゲットしよう。詳細はホールにある小冊子をチェック。

「パチスロエヴァ」の人気を不動のものとした名機の第2弾。ホールへの出撃は、2月5日より。