アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

TVアニメ第4期を収録!『CR地獄少女 宵伽』登場

更新日:12/04

藤商事より新機種『CR地獄少女 宵伽(よいのとぎ)』が発表された。原作は2005年にテレビ放送され、2017年夏には第4期「宵伽」が放送されたばかりの人気作品とのタイアップ機。今作は機種名からもわかるように第4期の映像が多数搭載されている。

第4期のTVアニメと連動したリーチはRTC機能によって「今週の依頼」として毎週更新される仕組み。1週目は「見えない 聞こえない」、2週目は「あなたしかいない」がアンロックされ、これが6週目まで続いていく。さらに7~9週目は本機オリジナルのアニメ後日談のリーチが楽しめる。第三の地獄少女・寒河江(さがえ)ミチルと山童のその後の展開が見られるのは本機だけの特典だ。

ギミックでは筐体右側の「閻魔あいフィギュア」と「藁人形」が最大の特徴。フィギュアは着物とウェディングドレスの2種類があり、フィギュアと連動した専用演出も搭載されている。原作のキーアイテムでもある藁人形は赤い糸を引っ張ることで大当りを手繰り寄せる、プレイヤー参加型のギミックだ。

スペックは大当り確率297分の1、確変突入率50.5%(電チュー65%)の確変ループタイプで、確変「真地獄少女モード」では前作の「閻魔あいモード」「ゆずきモード」の他に、怨み晴らしのストーリーが楽しめる「怨み晴らしモード」を追加している。

ホール導入予定は2018年1月で、2017年12月中旬より「LINE@」にて本機の最新情報を配信する予定。また藤商事は12月29~31日に開催される「コミックマーケット93」に企業ブース出展が決まっており、ここでも最新情報が得られる模様だ。