アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

バトルタイプRT搭載!『パチスロ烈火の炎』発表

更新日:11/22

ニューギンより新機種『パチスロ烈火の炎』が発表された。
週刊少年サンデーにて連載、コミックは累計2500万部を突破しアニメ化もされた人気作品とのタイアップ機となる。

スペックはボーナスとRTをメインに出玉を獲得していくタイプ。
ボーナス(REG除く)後はまず、チャンスゾーンの「火竜アタック」or「魔導具チャンス」に突入。そこでRT移行リプレイが入賞すれば、20Gor50Gor次回ボーナスまで継続のRT「烈火ターン」突入となる。
規定ゲーム数消化後は、烈火と紅麗の一騎打ちが展開する「ターン式バトル」に移行。烈火の攻撃でRT再突入のチャンス、紅麗の攻撃となった場合は通常ゲーム転落のピンチで、約66%の割合でRTがループしていく。

また特定条件を満たすとART「超烈火ターン」に突入。こちらは最大で1500G継続する激アツ仕様となっており、規定ゲーム数を消化するまで転落の心配なし。ボーナスを引き当てつつ大量獲得が目指せる。

演出は原作でのクライマックスの1つ「裏武闘殺陣編」がメイン。音遠や木蓮、ジョーカーといった強敵とのバトルは連続演出などに取り入れられている。

導入は年明け、2018年1月22日が予定されている。