アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

右打ちオール2000発!キセルも飛び出す『CR真・花の慶次2』登場

更新日:10/06

10月5日、ベルサール秋葉原にて、ニューギンのパチンコ新機種『CR真・花の慶次2』の発表会が開催された。
2015年に導入され、シリーズ屈指の出玉性能で人気を集めた『CR真・花の慶次』の第2弾だ。

スペックの詳細は明らかになっていないが、確変継続率は約65%、電サポ中の大当りはすべて約2000発の払い出し。電サポ状態の「RUSH」はプレイヤーが選べる3種類の演出が用意されているほか、シリーズ初の3D液晶を搭載しており、キセル演出などがこれまで以上の大迫力で体感できる。

発表会ではパチンコライターや直営店の試打コメントも紹介。
「慶次」の名前を裏切らない高評価が得られているということで、期待に胸を膨らませるファンも多いことだろう。

また特別ゲストとして、角田信朗さんと大西洋平さんが登場し、本機のテーマ曲である「我無想(角田さん)」と「漢の喧嘩 美しく(大西さん)」を熱唱。


シリーズ10周年ということで、今年はトリビュートアルバムの発売やスペシャルライブの開催も予定されているとのことだ。