アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

神楽や黄泉の水着姿も!『CR喰霊-零-』発表

更新日:09/29

藤商事より新機種『CR喰霊-零-』が発表された。本機は瀬川はじめの人気作品とのタイアップ機で、アニメは2008年に全12話放送され、2017年10月よりBS11にて再放送が決まっている。またアニメ放送10周年記念を記念した公式ツイッター(@gareizero_10th)も展開中だ。

機種の特徴はアニメ全12話のエピソードを収録したストーリー進行型ST「Destiny Mode」だ。大当りすることで1話ずつストーリーが進行していくため、まるでアニメを見ているかのように楽しめる。またカードバトル型ST「Dark Side of the Duel」も搭載されており、プレイヤーが自由に選択することができる。

もう1つの特徴は本機オリジナルの「バカンス中背景」で、図柄や予告に出現するキャラが水着姿に。原作では見られなかった土宮神楽や諫山黄泉の水着姿が堪能できるのだ。

スペックは大当り確率286分の1、確変継続率約64.9%・100回転まで継続するSTタイプ。通常大当り後にも100回転の時短がついているため、大当り後は必ず100回転の電サポが付く仕様だ。ホール導入は11月6日を予定している。