アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

シリーズ第6弾はリミッタータイプ『ぱちんこCR蒼天の拳 天羅』

更新日:09/27

サミーより新機種『ぱちんこCR蒼天の拳 天羅』が発表された。本機は原哲夫の人気作品とのタイアップ機で、パチンコでは2016年に登場した『天帰』に続く6機種目となる。


スペックは大当り確率約1/150.0、確変突入率95%・1万回転まで継続・リミット6回の確変リミッタータイプ。確変突入率は95%と高めに設定されているが、初当り時は電サポなしの潜伏確変の割合が高く、いかに電サポ付きの確変・RUSHモードを引き当てるかがポイント。RUSHモード中の大当りはすべて電サポ付きで、6回リミッター到達時は100回転の時短に突入するため、さらに+6回の引き戻しにも期待できる仕組みだ。


演出ではRUSH突入を賭けたバトルが展開する「宿敵チャレンジ」が見どころ。「青幇抗争演出」では章烈山や羅虎城などが出現、「伝承者バトル演出」では霊王・張太炎・劉宗武が相手で、バトルに勝利すればRUSH突入となる。


ホール導入時期は11月6日を予定している。