アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

2400個+αを賭けたヒリつくバトル勃発!『CR哲也 玄人の頂へ』登場

更新日:08/02

Daiichiより新機種『CR哲也 玄人の頂へ』が発表された。本機は原案・さいふうめい、漫画・星野泰視の人気作品とのタイアップ機で、Daiichiからは2009と2015年にそれぞれパチンコでリリースされている。

本機最大の特徴は主人公の哲也が様々な玄人と麻雀バトルを繰り広げる確変「玄人BATTLE」。一度勝利した相手には二度と負けない「見切りシステム」や、確変中に2R通常を引いても時短ラスト10回転までは玄人BATTLEに滞在させることで65%以上の継続感が味わえる「体感継続率アップシステム」とった画期的な機能が搭載されている。

通常時では哲也のイカサマを再現した「すり替え演出」がポイント。様々な場面で発生するこの演出は出現回数が増えるほどに期待度が上昇、麻雀のあがり役で期待度を知らせてくれる。

スペックは大当り確率約1/319.7、確変突入率65%・次回まで継続するループタイプ。2つのアタッカーの同時開放で無駄を極力無くした「コンビアタッカー」と、その右に「裏ドラポケット」を搭載しており、この2つによって16R大当り時は2400個+αの出玉が期待できるところも本機の特徴だ。

ホール導入は10月2日からが予定されている。