アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

パチンコやパチスロがアニメとコラボすると、やっぱり気になるのは女の子。特に好みの可愛い女の子や、思わず目をひく美少女が出てくると気になりますよね。
今回は、編集部イチ押しの、パチンコ・パチスロ化したアニメ作品に登場する美少女キャラクターを5名紹介していきます。

【地獄少女】黒髪に着物姿の古風な女の子「閻魔あい」

2005年からテレビアニメ化し、2017年までに4期放送されている大人気作品です。
深夜0時になるとネットに現れる『地獄通信』。そこでの依頼が聞き届けられると、恨む相手を地獄少女「閻魔(えんま)あい」が地獄に流してくれるのです。人々の悲哀、怨念、それらを受け止めながらたんたんと仕事をする、あいの美しい姿が印象的です。

パチンコ・パチスロはすべての機種が藤商事からリリース。シリーズ第1弾は2011年に導入されたパチンコ。
これまでにパチンコ3タイトル、パチスロ2タイトルが導入されました。パチンコの「きくりの地獄祭り」はパチンコオリジナルの世界観で、アニメとは違った明るい雰囲気が特徴となっています。

【えとたま】ネコ耳が可愛い元気な「にゃ~たん」

2015年にアニメ化された干支の女の子たちの物語。秋葉原に住む男子校生・天戸タケルのもとに現われた女の子です。猫は干支にはなれませんが、持ち前の明るさと元気さで干支になれるように奮闘します。語尾に「~にゃ」がついて、仕草も見た目もとってもキュート!

これまでにメーシー(ユニバーサルエンターテインメントグループ)からパチンコとしてリリース。2016年には『CRえとたま』が、2017年には兄弟機の『CRAえとたま 79ver.』が導入されています。導入から2年ほどが経過しているので設置しているホールは少なめですが、「79ver.」は大当り確率も高いので初心者の方にもオススメ。

【凪のあすから】海の中に住む少女「向井戸 まなか」

2013年にアニメ化された、少年少女の青春物語。海の中に住む人間と、陸に住む人間がいる世界を舞台に物語が展開していきます。「向井戸(むかいど)まなか」は大きな瞳をした、少しドジで天然な女の子。主人公の「先島光(さきしま ひかる)」に想いを寄せています。くるくる変わる表情と、透き通った声にすっかり釘付けになってしまうでしょう。

ネットによりパチスロ化され、2016年に『パチスロ 凪のあすから』として導入されました。ボーナスとRTを搭載したタイプで機種の仕様はシンプルですが、目押しができるプレイヤーの方が有利な側面もあるので、初心者にはちょっとハードルが高めかもしれません。RT中は原作アニメのストーリーのダイジェストが鑑賞できます。

【偽物語】影のなかに潜む吸血鬼 「忍野 忍」

ライトノベル原作で、アニメは2012年に放送。ファンも多い〈物語〉シリーズの第3作目(アニメでは第2弾)です。同シリーズはキャラクターの姿形を微妙に変えていくのも作者のこだわりだそうです。「偽物語」のヒロイン的存在が、吸血鬼の忍野忍(おしの しのぶ)。黄色い髪が特徴的な少女で、いつもは主人公・阿良々木暦の影の中にいます。見た目に反して、大人びた言葉づかいはギャップがあります。

パチンコ・パチスロはすべてのシリーズ機種がサミーからリリース。2013年に導入された『パチスロ化物語』の人気を受けた形でパチンコ版、さらに続編となる「偽物語」シリーズがホールに導入されました。最新機種である『パチンコCR偽物語』にはデジハネバージョン(大当り確率が約100分の1の当たりやすいタイプ)が用意されているので、アニメファンの方はこのあたりからプレイしてみるといいでしょう。

【ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか】主人公を溺愛する神様「ヘスティア」

ダンジョンで女の子にたくさん出会ってしまう、冒険あり&かわいい女の子ありの作品です。2015年にアニメ化されました。ツインテールで青い紐が目印のヘスティア。幼い容姿にもかかわらず、抜群のスタイルとコスチュームもポイントです。

北電子により2018年末にパチスロ化されたばかり。ボーナス+RTタイプで、RT中はダンジョンの中での冒険が繰り広げられます。アニメの映像もたくさん使われていますが、パチスロオリジナルの映像も豊富に用意されているので、原作アニメファンの方にもオススメ。

いかがでしたか? 寡黙な少女から、元気な少女までいろんな美少女を紹介しました。アニメにはライトノベル原作から、ゲーム原作のものまで幅広く女の子が登場します。もしかしたら、そのなかにお気に入りの女の子ができるかもしれません。実際に動いている女の子たちを見て、アニメとパチンコ・パチスロ、ふたつの世界を行き来してみるのも楽しいですよ。