アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

すっかり涼しく……というか肌寒さすら感じる今日この頃ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
この時期のイベントといいますと「緑保留はイマイチ」というのと同じくらい、いつの間にか世間一般に浸透している「ハロウィン」がありますね。普段からパチスロを嗜まれている皆さまなら、当然「ハロウィン」と言えば「マジカルハロウィン」を脊髄反射的に思い浮かべることは想像に難くないわけでありますが、今年はなんと、マジカルハロウィンのコラボイベントが開催されるということで、今回はプレス向けに開かれたお披露目会の模様をお届けします。


なお、ハロウィンと言われて「ハロウィンCT」を思い浮かべてしまったうっかりさんは「ハロウィンと言えばマジカルハロウィン!」と10回叫んでからお進みください。

舞台は「メイドカフェぴなふぉあ 壱番星劇場店」!

今回のコラボイベントの舞台となっているのは「メイドカフェぴなふぉあ」さんです。
場所はコチラ。


秋葉原の駅から徒歩6~7分。東京メトロ銀座線、末広町の駅も近いです。
「ぴなふぉあ」さんは全部で3店舗ありますが、イベントを開催しているのは「壱番星劇場店」だけですのでお間違いなく。


店内はいわゆるゴシック系といいますか、外国のおとぎ話のような雰囲気。
シリーズの歴代機種のポスターも飾られていました。

ステージ・限定メニューなど盛りだくさん!

それでは、肝心のイベント内容をご紹介しましょう。
まずはアリスのコスチュームに身を包んだメイドさんがお給仕をしてくれます!


まぁ、これだけでも行く価値ありますよね。
ちなみに、イベントの告知画像(冒頭参照)や後述のオリジナルグッズでアリスたちが身につけているメイド服ですが、こちらは「ぴなふぉあ」さんのメイド服とお揃い。ピンクを基調としたキュートなデザインですね。


店内にはステージがあり、メイドさんたちによるライブステージが鑑賞できるところも壱番星劇場店の魅力ですが、イベント期間中はマジカルハロウィンの楽曲でのライブステージが開催されます。


また限定メニューとして、キャラクターシート付きのオムライスやシチュー、ミニアクリルスタンド付きのカクテルを用意。カクテルはアルコール無しでも注文できるので、お酒が苦手な方でも安心。


オムライスにはメイドさんがケチャップでお絵かきもしてくれます。


他にも、アクリルキーホルダーやスマホケース、マグカップなどのオリジナルグッズを販売。
現時点ではここでしかゲットできないアイテムもあるので見過ごせません。


マジハロファンにとってはまさに夢のようなひとときが過ごせる今回のイベント。
開催期間は10月31日(火)まで
となっております。
まだまだ期間に余裕があるので、是非お出かけ……じゃなかった、ご帰宅してみてください。