アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

6つ子を探してお出かけしよう!「おそ松さんぽ」配信開始

更新日:02/07

パチンコ業界ではタイアップ機種も導入されるなど、アニメ放映後も話題を集め続けている「おそ松さん」。
そんななか新たなコンテンツとして、2月6日、スマホゲーム「おそ松さんぽ」がリリースされた。

デカパン博士が開発していた薬を飲んでしまった6つ子が突如分裂を開始、全国津々浦々に散らばった6つ子たちをプレイヤーが捕獲する……というストーリーで、実際に街を歩くことで6つ子を捕獲していく位置情報を利用したアドベンチャーゲームとなっている。

6つ子の捕獲はシンプルながらも白熱する「じゃんけん」を採用。捕獲を有利に進めるアイテムなども用意されている。
また「ハローウォーク」や「松ボックス」といった実際に歩いた距離によってレアなキャラなどが手に入る、位置情報ゲームならではの機能も搭載。
プレイすればウォーキングや散歩がより楽しくなること間違いなしだ。

現在、リリースを記念してアプリ本体を無料で配信中。
ゲーム内で使える「松コイン」もプレゼントされるので、是非この機会にダウンロードしてみよう。

※対応OSのバージョンや対応機種など、詳細はApp StoreおよびGoogle Playにてご確認ください