アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

3ケタ上乗せを執行せよ!『ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス』登場

更新日:05/19

京楽よりかねてから噂となっていた新機種『ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス』が発表された。

本機は2012年にTVアニメが放映され、2015年には劇場版も公開された作品がモチーフ。
人間の心理や性格が「サイコパス」と名付けられた指標により数値化された近未来の日本を舞台に、犯罪者となる危険性がある「潜在犯」との戦いが描かれる……のだが、単に「悪を討つ」という内容に留まらない緻密な展開、哲学的なテーマをも内包したストーリーが高く評価されている。

スペックは設定1でも約99分の1で成立するボーナスと、純増約1.9枚(ボーナス込み)のART「執行RUSH」にて出玉を増やしていくタイプ。

ARTは初回100G以上からスタートし、消化中は主にボーナス当選にて3ケタ上乗せ特化ゾーン「ドミネーターアタック」突入を目指す流れとなっている。 通常時は主にボーナスからのチャンスゾーンを経由してARTへと突入するため、ボーナスのヒキが出玉に大きく影響を与えそうだ。

全国導入は6月19日が予定されている。