アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

絆の力でバトルを呼び込め!

更新日:01/20

三洋から新機種『パチスロ ビビッドレッド・オペレーション』がリリースされた。
本機は、2013年にテレビ放映されたアニメとのタイアップ機。「友情」をテーマに、世界を脅かす脅威「アローン」と少女たちとの戦いを描いたSF作品となっている。

スペックはボーナス+ARTタイプで、ART「ビビッドRUSH」は1Gあたりの純増が約1.2枚、セット継続で出玉を獲得していく仕様。消化中は「アローンバトル」に勝利することで次セットに継続する流れだが、筐体左側で点灯する仲間ランプに対応した小役が成立するとバトル発展の大チャンスとなる「友情高確システム」が大きな特徴となっている。

ART突入は基本的に通常時のボーナスから。ボーナスはBIGにあたる「ビビッドボーナス(獲得枚数154枚)」と、REGボーナス(獲得枚数56枚)の基本2種類。フリーズを伴うプレミアムボーナスならば大量セット数を獲得してART突入となるので激アツだ。

ホール導入は3月6日より。
現在三洋の公式HP内にある機種サイトでは、主人公・一色あかねの妹、ももを演じた声優・大亀あすかさんのインタビューが公開されているので、そちらも要チェック。