アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

液晶&ギミックでハニーフラッシュ!『CRキューティーハニー』発表

更新日:04/14

ニューギンより新機種『CRキューティーハニー』が発表された。1973年に漫画やアニメで展開された永井豪の代表作で、美少女変身アニメの元祖ともいえる作品とのタイアップ機。パチンコでは2005年にミズホが、2006~2008年にかけてエレコやメーシーからパチスロが3機種登場している。

本機の特徴は「変身型V確ST機」と名付けられたそのスペックで、初当り時の確変突入率は0%ながらも必ず100回転の時短には突入し、ここで大当りを仕留めればST20回+時短80回のキューティーラッシュに突入する仕組みだ。電サポ中は16R大当りの割合が50%あり、大当り確率は169.7分1と遊びやすい仕様となっている。

演出では原作のようにハニーの多彩な変身が楽しめるようになっており、リーチでは変身するほど期待度がアップする。またセクシー度満点の「エクスタシー昇天リーチ」や、宿敵・シスタージルとの戦いを描いた「強SPリーチ」、そして大迫力の「キューティーハニー役モノ合体」「バスト役モノ」なども見どころだ。

ホール導入時期は5月22日を予定している。