アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

大ヒットシリーズ第3弾『パチスロエウレカセブンAO』出撃!

更新日:11/09

161108_ao

11月8日より、サミーのショールームにて新機種『パチスロエウレカセブンAO(エーオー)』の内覧会が開始された。

同機はすでに、今年7月に行われた「ユニバカ×サミフェス2016」の特設ブースでも設置され、来場者から注目を集めたマシン。
原作アニメは不動の人気アニメ「交響詩篇エウレカセブン」の続編にあたる物語で、2012年にテレビ放送された作品だ。

気になるスペックだが、パチスロ5号機の歴史にその名を残した伝説のマシン『パチスロ交響詩篇エウレカセブン(2009年)』を継承した、リアルボーナス+ARTタイプ。
当たりやすさと出玉感の絶妙なバランス、押し順当てによる自力感といった初代の魅力がどのように受け継がれているかが非常に気になるところだ。

ART「アストラルオーシャン」は純増約1.4枚(ボーナス込み約1.9枚)のゲーム数上乗せタイプで、複数の特化ゾーンも用意されているとのこと。
新たな伝説の幕開けとなるホール導入は、年明け、2017年1月16日が予定されている。