アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

2月9日、ベルサール秋葉原にて、山佐の新機種『パチスロ キン肉マン ~夢の超人タッグ編~』の発表会が開催されました。
当日はみぞれまじりの天候でしたが、そんな寒さはなんのその、期待感に胸をふくらませた関係者が会場に詰めかけました。

肉体派美女によるアンベール

オープニングは同機のPV放映。仕様に関しては後述しますが、映像や役モノなど、これぞ「キン肉マン」という感じでテンションが上がります。

続いては台のお披露目なんですが、担当するのは…ヘルミッショネルズ!?

……と思ったらその正体は女性格闘家の中井りんさんと「筋肉アイドル」こと才木玲佳さんでした!

中井さんはパンクラス・アテナのバンタム級で初代女王に輝いた経歴も持つ女性ファイター。一方の才木さんはレスラーとしても活躍している異色のアイドルです。
お二人とも見事に鍛え上げられた肉体と美貌を併せ持つ、まさに今回の発表会にふさわしいゲストですね。でもちょっぴり寒そう?

キン肉マン大好き芸人のあのコンビも登場

さらにもう一組、特別ゲストとして人気お笑いコンビ・サンドウィッチマンのお二人も登場。

嘘か真か、コンビ名を「キン肉マン」にしようとしていたほどのキン肉マン好きということで、原作でも特に人気の高い「夢の超人タッグ編」をフィーチャーした本機に興味津々のご様子。

と、ここでスペシャルイベントとして、サンドウィッチマンと女性ゲストお二人(「サンドウィッチウーマン」を急遽結成)とのタッグマッチが実現!

……といってもさすがにプロレスで、という訳には参りませんので、早押しクイズで対決です。

「キン肉マン」に関わる内容ということでサンドウィッチマン圧勝か!? と思われましたが、「プロテインの種類であるWPCとは何の略?」など、女性ゲストタッグに有利な「キン肉」に関わる内容となっており、フタを開けてみれば女性タッグの完全勝利となりました。
あ、ちなみに前述のクイズの答えは「濃縮乳清タンパク質」だそうです。いつか筋肉に興味のある女性と知り合う機会があったら今回得た知識でアピールしたいと思います。

最後は仲良く記念撮影

発表会のラストはフォトセッション。代表者あいさつで登壇した、代表取締役・佐野氏も交えてパチリ。

その後は、地下フロアにて試打タイムとなりました。
ズラリと並んだ試打機は、あっという間に満席に。

気になる仕様を紹介

さて、最後になりますが、現在判明している本機のゲーム性を紹介。
初代を継承ということで、次回バトル(内部的にはボーナス)まで継続する純増約2.0枚のART「マッスルタイム」にて出玉を獲得していくタイプ。
ART消化中はレア役にてバトルの勝利期待度アップ抽選などが行われている模様で、「バトル目」が入賞すると「超人タッグバトル」に突入、見事勝利すればART継続となります(勝利期待度は約75%)。
疑似ボーナス「ガガガGUTS!! ボーナス」や「夢の超人タッグトーナメント」といった、バトル勝利のストックに期待できる特化ゾーンも用意されています。

また同じレア役が続けて成立すればチャンスとなる「レア役タッグシステム」といった機能も搭載。
中リールにあるドッキング図柄(3連図柄)や迫力の役モノなど、液晶演出以外の見どころも満載です。

ホールへの導入は4月上旬より。レバーを叩く己の腕を鍛えつつ、ゴングの鳴る瞬間を待つこととしましょう。