アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

出玉のカギは好感度!? 『パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~』登場

更新日:03/10

2016年でシリーズ誕生20周年を迎えた、人気アドベンチャーゲーム「サクラ大戦」をモチーフとした新機種『パチスロサクラ大戦~熱き血潮に~』がサミーから発表された。
2012年に導入された『パチスロサクラ大戦3 ~Loop ver.~』以来の登場となる。

キャッチコピーである「好きになるほど、乙女は強くなる。」通り、本機はチャンス役によって獲得できる「好感度」が通常時・ART中ともにカギを握る「サクラリンクシステム」なるゲーム性を採用。
チャンス役それぞれに好感度が存在し、通常時からART、ARTから通常時に移行した場合もそれらの状態が引き継がれるため、チャンス役のヒキ損がなく、初当りのたびに異なった展開が体感できるのが魅力だ。

スペックは純増約2.0枚のART「帝撃ラッシュ」にて出玉を獲得していくタイプ。
2部構成のバトルに勝利することでセット継続を狙う流れだ。

ゲーム性を一新して出撃する本機、導入は5月8日からが予定されている。