アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

リンゴを集めて「生存戦略」!!

更新日:01/13

1月13日、秋葉原UDXにて行われた北電子の発表会にて、新機種『パチスロ輪(まわ)るピングドラム』がお披露目された。
モチーフとなっているのは、2011年にテレビアニメが放映されたファンタジー作品。
「生存戦略」や「運命(デスティニー)」といったキーワードのもとに、「家族」をテーマにした物語で人気を集めたコンテンツだ。

気になる仕様は、軽めのボーナスと純増約1.7枚のART「生存戦略」で出玉を獲得していくタイプ。
ARTはセット継続タイプとなっており、ART中に獲得した「リンゴ」の数だけセット継続抽選が発生するゲーム性となっている。

また、ART初当り時やART中のボーナス終了後は「デスティニータイム」に突入。
リプレイが7G連続で成立するまで継続するスペシャルタイムとなっており、ベルやチャンス役を引くほど継続&リンゴ獲得のチャンスとなる。

通常時は、ピングドラムチャンス(ボーナス)と2種類のチャンスゾーンにてART突入を目指す流れ。
成立すればリンゴ10個以上&超生存戦略(次回ボーナスまで続くART)が確定するスーパーBIGボーナスも用意されているぞ。

導入は最速で3月13日が予定されている。