アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

メーシーよりパチ・スロ2機種が同時に登場!!

更新日:03/31

ユニバーサルエンターテインメントグループのメーシーより、パチンコ・パチスロ2機種が同時発表された。

パチンコは『CRダーカーザンブラック -黒の契約者-』。
モチーフとなっているのは、2007年にテレビアニメが放映されたSFアクション作品で、「契約者」と呼ばれる異能を持つキャラたちの活躍を描いた作品だ。

スペックは大当り確率約159分の1のライトミドルタイプ。
確変継続率は50%と控えめだが、電サポ中の確変大当りがすべて約2000個を獲得できる点が大きな特徴。
初当りも引きやすいので、短時間勝負にもオススメだ。

一方のパチスロは福本伸行原作、現在も原作漫画が連載中の作品とタイアップした『SLOTアカギ~闇に降り立った天才~』。

福本作品の「天 天和通りの快男児」の登場人物にして、伝説の雀士と呼ばれた赤木しげるを主人公に据えたストーリーとなっており、緻密な心理描写や、独自のルールを設けた「鷲巣麻雀」での勝負など、異彩を放つ作品として話題を呼んでいる。

ART「鷲巣麻雀」は「高継続」「自力継続」「ストック」の3要素により、ドラマチックな展開を演出。通常時は「メイクドラマシステム」と名付けられたストーリーや成立役によってART期待度が変化する周期システムを搭載している。

導入は両機種ともに4月24日からが予定されている。