アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

パチンコ版でも全力疾走!

更新日:12/19

161215_01

12月15日、平和からパチンコ新機種『CR TVアニメーション弱虫ペダル』が発表された。
すでに1月3日にパチスロ版の導入が決定している、自転車レースを題材とした大ヒットアニメとのタイアップ機となる。

スペックは大当り確率221.4分の1のライトミドルタイプ。
初当りはほぼ通常大当りとなるが、時短(50or100回転/100回転がメイン)中に引き戻せれば、電サポ100回転or次回までの「トップオブロード」突入となる。
「トップオブロード」の最大の特徴は、見た目で確変状態か否かが判別できない点。
すべての大当りに確変or通常の可能性がある(確変割合はトータルで65%)ため、常にドキドキしながら消化できる。
内部的に確変だった場合は100回転目の分岐演出にて「トップオブロードハイパー」に移行して、次回大当りまで電サポ継続。
電サポ中は通常大当りでも必ず100回転の電サポが付くため、自力で引き戻す可能性が十分にあるのも魅力的だ。

TVアニメの映像をふんだんに盛り込んだ液晶演出にも注目。
名勝負の数々はストーリーリーチなどで採用されているぞ。

ホール導入は2月6日より。
2017年1月からはTVアニメの第3期「弱虫ペダル NEW GENERATION」の放送も開始されるため、そちらも要チェックだ。