アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

コブラを愛するカズレーザーも登場!『CRコブラ~追憶のシンフォニア~』発表

更新日:02/16

2月16日、東京・恵比寿ガーデンプレイスのザ・ガーデンルームにて、ニューギンのパチンコ新機種『CRコブラ~追憶のシンフォニア~』の発表会が開催された。

発表会には人気お笑いコンビ・メイプル超合金が特別ゲストとして登場。

カズレーザーさんは筋金入りのコブラファン。トレードマークの金髪&赤い衣装もコブラがモチーフになっているとのことで、左腕にサイコガンを装着したコブラのコスプレで登壇すると、相方の安藤なつさんのツッコミを交えつつ「コブラ愛」にあふれるトークを展開した。

ニューギンのコブラシリーズ第4弾(ドラム機を含めると第5弾)となる本機のスペックは、大当り確率約319分の1の確変ループタイプ。確変突入および継続率は50%とやや控えめだが、電サポ中の大当りはすべて約2400個を獲得可能と、連チャン時の出玉増加スピードは抜群だ。

演出面では、原作でも人気の高い「ラグ・ボール編」および「六人の勇士編」を新規に追加。
確変「コブラ・ザ・ラッシュ」中は宿敵・クリスタルボーイとのバトルが確変継続のカギを握っている。

カズレーザーもイチ押しの本機、ホール導入は4月3日が予定されている。