アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

アイドルの絶叫がホールにこだまする!?『CR世界でいちばん強くなりたい!』発表

更新日:02/27

藤商事は2月24日に東京支店にて、新機種『CR世界でいちばん強くなりたい!』のプレス発表会を開催した。本機はESE原作・夏木きよひと作画作品とのタイアップ機で、2013年に放映されたアニメの声優を起用している。

見どころは「国民的トップアイドルが女子プロレスに転向し、プロレス技で絶叫する」という原作の魅力を演出で完全再現しているところ。主人公の萩原さくらが絶叫するほどに期待度がアップ。確変中・超悶絶RUSHでは、敵の技に耐えてから攻撃するという、本機独特のバトルが楽しめる。その他、アニメの名シーンを再現したストーリーリーチ「永遠のセンターアイドル」「さくら、涙の50連敗」なども搭載されている。

スペックは大当り確率1/319、確変突入率65%・次回まで継続するオーソドックスなループタイプ。またキャラクターボイスや楽曲などを買い物し、パスワードで引き継げるカスタマイズ機能が搭載されているところもポイントだ。

トップアイドルがリングで絶叫しながらも奮闘する本機、4月3日よりホール導入される予定だ。