アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

これぞ圧倒的な沼!!『パチンコCR弾球黙示録カイジ沼3』発表

更新日:02/14

高尾は2月14日、東京支店にて新機種『パチンコCR弾球黙示録カイジ沼3』の内覧会を開催した。本機は漫画やアニメなどで大ヒットを記録した福本伸行原作作品とのタイアップ機。カイジシリーズとしては6作目、原作の第3章「欲望の沼」 をフィーチャーしたカイジ沼シリーズとしては2013年に登場した「2」に続く3作目となる。

スペックは大当り確率319.9分の1、確変突入率51.5%の確変ループタイプ。特徴は初当り時は確変のみ電サポが付き、電サポ中は規定回数到達まで確変か時短か分からないようになっているところ。さらに右打ち中の大当りはすべて16Rで、右打ち時は玉がほとんどこぼれない「玉喰い沼ゲージ」を採用している。

リーチはすべてクルーン内の穴に入れば大当りという沼リーチで、それらをアニメや3DCG、実写などで多彩に表現。さらには懐かしの歴代沼リーチも搭載されている。

演出だけでなくゲージまでも「沼」にこだわったシリーズ最新作は3月21日よりホール導入される予定だ。