アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる / アニパチ

アニメを知ればパチンコ・パチスロはもっと楽しくなる

アニパチ公式ツイッター

11月14日から導入が開始されたネットの新機種『パチスロ 凪のあすから』。
すでにホールで実機をプレイした方も多いと思いますが、導入日の前日にあたる11月13日、秋葉原にあるイベントホール・アイディアの城にて、ファン向けの試打会が開催されました。

nasiasusida_01

会場入口のドアには「塩水あります。」ならぬ「試打会やってます。」の看板が。

nasiasusida_02

12時の開場と同時に、来場したファンが次々と会場内へ。
日曜日で開催場所も秋葉原ということで、多くのファンが集まりました。

nasiasusida_03

場者多数のため、試打時間はお一人様15分ほど。
ですが遊びやすいスペックということもあり、多くの方がボーナスやRTなど、一通りのゲーム性を堪能できたようです。


また会場内では「ビタ押しチャレンジ」なるイベントも開催。
こちらはRT中の目押しポイントである3連7絵柄のビタ押しに成功すると、新規描き下ろしのポスターがプレゼントされるというもの。

nasiasusida_04

アニメのファンだけど、パチスロは触ったことがない……という方も、積極的にチャレンジしていました。
ちなみに、RT中の目押しでビタ押しが求められるのは黄7BIGに当選した時のみ。青7BIGの場合は5コマ、赤7BIGの場合は2コマの余裕があるので、「ちょっと目押しが苦手…」という方も臆せず挑戦してみましょう。

また会場内には凪あすキャラのコスプレイヤーさんも登場。

nasiasusida_05

一緒に記念撮影も可能となっており、ファンの方が嬉しそうにスマホを取り出していました。